月別アーカイブ: 2014年4月

2014年04月22日

【イベント】5/28(水)「西の湖写真教室」~入門編~

平成26年5月28日(水)開催!! スマホや携帯カメラや一眼レフ。 自分のいつものカメラで、自分らしい写真を撮ってみませんか?   四季折々で豊かな顔を見せてくれる西の湖へサイク

2014年04月16日

【活動報告】ハワイトライアスロンin 湯梨浜大会実行委員会視察

鳥取県湯梨浜町へ自転車を活用した地域活性化の取り組み 「ハワイトライアスロン大会」について 取り組みの経緯や現状、開催実現のノウハウを学びに行ってきました。 湯梨浜町役場にて、意見交換会を開

2014年04月3日

【活動報告】西の湖廻遊試走会をしました

西の湖1周を自転車で走れば、距離にして約15km、1時間のコースです。 おしゃれな電動の小径車で、自動車のほとんど通らない道を行きますので、 普段自転車に乗り慣れない方も安心してご参加していただき

2014年04月2日

【活動報告】西の湖廻遊地域活性化に向けた実証実験を開催しました

気温は7度とても寒い日でした。 サイクリング好きの皆さん27名にご参加をいただき実証実験が始まりました。 ちゃんと防寒ウエアを着ておけば、サイクリングは有酸素運動で体が温まりやすい・・ はず

2014年04月1日

【イベント】春期・町家手習塾 〜茶の湯と礼儀作法のレクチャー・入門〜

春を誘う鳥のさえずり 夏は涼やかな風鈴を耳に 秋色に染まる草木の彩り 冬は心あたたまる茶釜の響き 町家・奥村邸での茶の湯の稽古を通して 四季の変化を体感し 自己を見つめ五感を磨きます!